TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

蘇る『歌の翼に』

殊能将之氏のサイトで、
「わーすげーっ!!! と騒いでみました」
と書いてあったから「何だろう。また『キラキラコウモリ』みたいなパターンか……」と思っていたら、トマス・M・ディッシュの『歌の翼に』を国書刊行会が復刊するという。
やったね。
ディッシュのサンリオSF文庫って今、探しても高いし汚いし、だからまあ単行本でもいいから出ないかなあ、とちょうど思っていたのだ。
私は『アジアの岸辺』が本当に好きでして……。人生ベスト10に入ると思うくらいの短篇集だ。でも古本で買っちゃったんだよね。
今回はちゃんと貢献しますので、どうか一つ。

アジアの岸辺 (未来の文学)

アジアの岸辺 (未来の文学)



というか、ベイリーも亡くなってしまったね……。