TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

クリスタル・キングの「大都会」を初めてちゃんと聴いてみたところ、あまりの名曲ぶりに打ちのめされている。

今まで全く知らなかったんだけど、バックはほとんどプログレですね。プログレ特有の哀愁みなぎる演奏もさることながら、スマートフォンで観ていても機体がピリピリ震えるほどの超人的な歌唱力を持つ二人の掛け合いに圧倒されずにはいない。これほど感動したのは井上陽水「帰れない二人」を聴いて以来で、なぜ今までチェックしていなかったのだろうと恥しさすら感じる。これだけ凄ければ150万枚売れても当然だよ。ファーストアルバムを聴かなければ。
いやー、音楽の力って本当に素晴らしいですね。

ある知人の方が二週間ほど前に亡くなられていたことを知り、ショックを受ける。まだお若かったのに……。ご冥福をお祈りします。