TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

唐突に「叙述トリック」についての云々http://d.hatena.ne.jp/kkkbest/20150729/1438166625をぶち上げてしまったので、せっかくだからいろいろ読んでみようと取り寄せているところ。
斎藤栄の「ストリック理論」は名のみ知っていたので『新版 ミステリーを書いてみませんか』の「ストリック理論の周辺」を見たらそれほど割かれていなくて期待が外れる。こんなものなのかしら。もしもっとガツーンと詳しく述べられた本があったら、ご存知の方はどうかご教示ください。

あっという間に八月だけど、あと二週間ちょっとして下旬になれば日が暮れるのもだいぶ早くなってきます。ほの明るい空を見ると毎年いい知れぬ気持ちがふつふつと湧いてくるという人は多いと思いますが、あれは実際のところ、いったいなんでなんでしょうね。
夏はすぐ終わるのよ。