TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

殊能将之短篇集が来月2月に出るという噂があるそうです。
https://twitter.com/flow2005yob/status/678865519299063808
「キラキラコウモリ」と「ハサミ男の秘密の日記」を併せるとたぶん100枚は超える(単行本で60頁くらい?)と思うのですが、他に長いコンテンツというと、なんだろう……公開されているので思いつくのは、
・鮎井郁介著作あらすじ
・取材日記
夢日記
・各種インタビュー(特にユリイカアニマ・ソラリス
くらいですが、でもそれだとどう見ても「短篇集」とは呼びがたいわけですから、詳細に期待したいですね。「秘密の日記」も発掘ものでしたし。
もし2月末の発売(御命日の2月11日には間に合わないけれど)とすると、1月中旬にはアナウンスが出るでしょう。

「再読する……」などとわざわざダラダラ引き伸ばさなくても後がつかえてきたので、私ももっとちゃんとしなければ。