TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

2003

ミックスCDを作るべく、2003年に出たオムニバス『TADADAH! トリビュート至福刑事2』を引っ繰り返すと、意外な名に出会ったので書いておこう。
歌詞カードのアートワークが結構こっていて、なぜかヤワラちゃん特集。
うんこ次郎によるヤワラちゃん漫画「恋の一本背負い、決めてみせます!」、辛酸なめ子によるヤワラちゃん漫画「ヤワラビックバン!」、ヤワラちゃん人生相談、ヤワラちゃん間違い探し……等々。
最後らへんに「磯部涼(本誌←スペースシャワーによるフリーペーパー、だったかな?編集)×牛乳(本誌編集長)×本谷有希子」による「TALK ABOUT YAWARA」という、いかにもネタっぽく「なぜ、今ヤワラか」をでっち上げ、ねちっこく語る前者二人に本谷氏が呆れる……という鼎談が載っている。その終わりはこんな風。
牛 例えば、326が本谷さんの演劇を見て、いたく感動したらどう思います?
本 うーん、それを外では言って欲しくない。
牛 ほらこれだ。人を下に見るなと言っておきながら。
磯 大体、本谷さんは326とセックス出来ますか?
本 出来ませんよ!
磯 じゃあ林真理子の小説で何が好きなんですか?
本 もういいです……。
本谷有希子プロフィール/「劇団、本谷有希子」主宰。唇が井川遥。対談を終えて一言、「正直レイプされるかと思いました」。

……井川遥かあ? と思った次第。