TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

『快適生活研究』の文庫

前回のエントリから二ヶ月。
「今年は去年の五倍汗して」とか言っていたにも関わらず……。
それはそうと、金井美恵子『快適生活研究』が朝日文庫から4月7日発売予定らしいので、期待age。
単行本は結構、久美子さんのオブジェがカラーでばんばん入っていて、ゼイタクな感じだったんだけど、文庫だとやっぱり削られるよね。どうなるんでしょ。
ちなみに、前作『彼女(たち)について私の知っている二、三の事柄』の文庫はこんな感じ。

背が他の朝日文庫と微妙に違っている。本文レイアウトも、いつもの金井本のように、凝っている。
『彼女〜』の親本は2000年5月が奥付。文庫版の奥付は2002年10月、割と早い文庫化だった。品切れになるのも早く、2005年の朝日文庫目録は確認していないが、2006年の目録にはもちろん、載っていなかった。シリーズでいま、手に入らないのは『彼女〜』だけなので、発売を期に、朝日文庫から重版か、河出文庫その他から、出さないものなのかしら?

快適生活研究 (朝日文庫)

快適生活研究 (朝日文庫)