TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

blogをリニューアルします。

開設からもう数度目になりますが、blogをリニューアルします。
具体的にいえば、更新内容を変えます。
もともとこのblogは、学生時代に結成したtpkzというサークルの個人活動版として設置したつもりでした。
しかしなかなかそれぞれの活動が思うようにいかず、サークルとしては現在、読書会以外は実質休眠状態にあります。
ずいぶん前から対外的な活動は何かやろう何かやろうとはいっているのですが(とば君おめでとう)、それは今後、あるかもしれません。ないかもしれません。それはわかりません。
このblogではこれまで、ミステリについてつらつら考えたり、殊能センセー作品の読書ノートをつけたりしてきました。しかし最近のようにある程度考えをまとめて更新しようとすると、どうしてもフットワークがにぶります。元々私は読者として、週に数度は更新されるサイトが好きなのでした。
もちろんそんな人気サイトのようなマネはできませんが、読書ノート以外にも紹介したり書き留めたり発信したいことはありますので、簡単な内容でもいいので、現状より頻度を上げるようにしたいと思います。
たとえば新刊情報です。悪漢と密偵さんが更新停止されて以来、新刊情報にまったく疎くなってしまいました。あれほど網羅的かつ緻密にはチェックできないとしても、せめて自分の関心領域くらいはカバーしておきたいものです。あとは、これまでのように読書ノートや時々の雑感のほか、イベント情報などもメモしておきたいところ。
アニメにもマンガにもライトノベルにも門外漢な人間ですが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。