TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

「新・叙述トリック試論」について

 去年の5月に、同人誌『立ち読み会会報誌』第三号「特集 新・叙述トリック試論」の予告を出しました。

『立ち読み会会報誌』第三号〈特集 新・叙述トリック試論〉に関するお知らせ - TBCN

 それから一年四ヶ月。

 当初は一気呵成に完成させるつもりでいたのですが、予想もしなかったことが身辺でいろいろあり、なかなか取り掛かることができませんでした。が、それもひとまず(部分的に)一段落したので、そろそろ再開しようと思っています。

 で、いきなりですが、カクヨムに載せていくことにしました。

kakuyomu.jp

 さすがに一年以上も経つと、わからなかった部分が判明したり、考えが変わった部分もあります。

 そこで、これまで書いたぶんを加筆修正する必要があり、一気に最後までやるより連載形式の方が自分でも緊張感(というか責任感)が生じるだろうな、だったらこのブログでもいいかなと当初は思っていたのですが、がんがんネタバレをしているので、個別の節の検索でのひっかかりにくさとか、あるいは目次形式の読みやすさなどを考慮し、とりあえずカクヨムにしました。

 角川歴彦会長の東京オリンピックパラリンピックスポンサー選定に絡んだ贈賄容疑での逮捕直後という歴史的に稀なタイミングではありますが、私も一方ではKADOKAWAひいてはわれわれの文化の再建を願って、載せてゆきたいとおもいます。