TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマについて

そういえば↓で予告したように今度、2017年11月23日東京開催の文学フリマに出ます。 11月23日の東京文学フリマに「立ち読み会」名義で参加しますhttps://t.co/iQzCwEp0de(2Fのウ-40)頒布物は殊能将之先生の『ハサミ男』『美濃牛』『黒い仏』についての読書…

ネタバレについて2017

【はじめに】 このブログでは二、三年に一度ほど、いわゆる「ネタバレ」という問題について、自分の思うところを述べてきました。というのは、「ネタバレ」への批判、およびその過剰な批判への反批判について、巷間、コンフリクト(摩擦)が起こっているのを…

LUSTMORDの夜

昨晩、文庫版『ラヴクラフト全集』をパラパラめくりながら、気分を高めるためにスマホでLUSTMORDという人の音楽を聴いていたら、急にすべてのアプリが画面から消えて使えなくなってしまった。それだけでも怖いのだが、なんと再起動さえできない。ただ音楽が…

「memo」におけるロス・マクドナルド関連記述

11月23日の東京開催の文学フリマに出展する予定で、殊能将之センセー関連のあれこれをいま、読み返しています。 するとそのうち、自分がかつてここで 読書日記ページ「reading」は原書の紹介がメインで、邦訳された本の感想については、通常の日記ページ「me…