TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ooo

おおお。 SF作家の伊藤計劃さん、亡くなられてたんですね……。 知らなかったです……。 RSSで見ているとブログが正月の「今年も宜しくお願いいたします」からなかなか更新されないので、「またご体調が……」とは思っていたのですが……。 ※ 伊藤さんといえば。 私…

インフルエンザだぞ私は

そろそろ引っ越そうというのに帰省先でインフルエンザにかかって、三日寝たきりでもちっとも回復しないし、高校時代は一日休んだらスッキリしたもんだけどな、こりゃあ体力が落ちたか、と考えると先が思いやられるし、そうボヤいてる間にも膨らんだ両目の奥…

続・文庫化

『快楽の館』来月、河出文庫化か……。 比較的手に入りやすい作品なのがナンだが、なぜこのタイミング……。 あと坪内祐三『ストリートワイズ』 講談社文庫化も謎……。『どうで死ぬ身の一踊り』文庫化で解説を書く際にそういう話があったんだろうか。 また『ダブ…

『柔らかい土をふんで、』文庫化

金井美恵子の『柔らかい土をふんで、』が文庫化された。巻末に『新潮』編集長の矢野によるインタビューが載っている。 去年でた『昔のミセス』の「あとがき」では健康問題が心配されたので、皮肉で意地悪な調子も戻って、お元気そうで何より。 『新潮』2008…