TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1980年代の福音館書店

最近はロクに本も読まずに、適当な引用・感想で逃げてばかりですが、今回も逃げます。(いやホント、土岐眠君のマメさは凄いわ……) ※ 唐突だが、漫画のタンタン・シリーズが大好きだ! 貴方はご存知だろうか? タンタン。 フランスの新聞連載漫画で、青年記…

2003

ミックスCDを作るべく、2003年に出たオムニバス『TADADAH! トリビュート至福刑事2』を引っ繰り返すと、意外な名に出会ったので書いておこう。 歌詞カードのアートワークが結構こっていて、なぜかヤワラちゃん特集。 うんこ次郎によるヤワラちゃん漫画「恋の…

3000部!

ジュンク堂新宿店の特設コーナーで福永信サイン付き『アクロバット前夜90゚』を買った。神田の三省堂本店に積んであって安心していたのがいつの間にかなくなり、寂しく思っていたもので、今のうちとばかり手に取った。 誰の字か、たぶん福永氏本人なのか、奥…

夏はすぐ終わる

だんだんと暑くなってきて、やはり元気の出ないことも多いここ最近でございますが、細々と書いてみたいと思います。*野坂昭如の新連載「ニッポンへの遺言」が先月から始まった…… ということを知ったのが先週で、まだ現物を確認していないのだが、エッセイな…