TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矢部嵩は天才である。(2)

(承前) その文体 私が矢部嵩botの抜き出した文章に眼を洗われる心地がしたのは、その言葉が磨きぬかれ、紋切り型を脱臼させる独特のユーモアを持っているように感じられたからだ。それは『紗央里ちゃんの家』で感じたのとは異なるものと思った。 ところで…

矢部嵩は天才である。(1)

はじめに 矢部嵩は現代における真の天才であり、その小説は世界文学である。 以上。 ※ とだけ書いて皆様がフムフムもっとも僕も私もそう思うと大賛同の輪が世界中に広がれば万々歳なのだが、残念ながらまだまだ御納得いただけない方もおそらく多いことと思料…

矢部嵩氏の講演会が開かれるそうです

知人が矢部嵩氏の講演会を開くそうです。 ご興味あるかたは是非。 https://twitter.com/tyabekouen/status/577075857837023232 ※ 某氏がブログのデザインを変更していたのに釣られて、私も思い切ってガラッと変えました。

二月に読んだもの

もう今年も六分の一が過ぎたのか。 古野まほろ『絶海ジェイル Kの悲劇’94』(光文社文庫) かつて北山猛邦が「ボールペン一本でも物理トリックに利用することができる」というようなことをインタビューで答えていたのを読んだとき私は感動した。今作の困難…