TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【記録シリーズ4】ズッキーニ

丸々としたズッキーニを見るといつも、 「それはキュウリじゃねえ」 とチバユウスケふうに歌う男の声がどこからともなく聞こえてくる。

【記録シリーズ3】盲目の作曲家

「盲目の作曲家」というフレーズがふいに思い浮かぶが、自分は盲目について、また作曲家についてもあいにく知るところが少ない。

【記録シリーズ2】二つの影

夜、高架橋の下を歩いていると、私の体が目の前の薄暗い地面に二つの影を投げているのに気づいた。柱側に連なる左右の電燈から、つまり二つの角度から背を照らされているためだろう。これが三つの角度なら三つの、四つの角度なら四つの影が原理的に考えてで…

【記録シリーズ1】青い薔薇

更新頻度を上げるために、新シリーズを始める。仮に「記録シリーズ」と題を借用する。 この一年ほど、何か思いついたらTwitterにて連投することが多かったため、あとで振り返ろうと思ってもなかなか検索しづらい……ということが起こりがちだった。そこで、短…

今後の予定

もうちょっと更新頻度を上げて、言いっぱなしになっているものを実現したいと思ったので、以下構想している今後の予定を書きつけます。 ・いったいどれくらいの人の記憶にあるかわかりませんが、もう半年ほど途絶えている「つらつらと」シリーズは、自分の関…