立ち読み師たちの街

襤褸は着ててもロックンロール

LUSTMORDの夜

昨晩、文庫版『ラヴクラフト全集』をパラパラめくりながら、気分を高めるためにスマホでLUSTMORDという人の音楽を聴いていたら、急にすべてのアプリが画面から消えて使えなくなってしまった。それだけでも怖いのだが、なんと再起動さえできない。ただ音楽がバックグラウンド再生できるのみだ。こんな事態は初めてだ。

(⬇︎試しにスクショしたら撮れていた。画面が常にこんな状態)

f:id:kkkbest:20171020124042p:image

だからスマホをバッテリー切れにしてむりやり再起動させるために、LUSTMORDの『OTHER』というアルバムを一晩中、何度も何度も再生しなければならなかった。

で、聴いた方はすぐおわかりになると思うのだけど、このLUSTMORDという人の曲は、(いったい何が楽しくてこんな音楽作り続けてるんだろう……)と思うぐらいの(褒めてます)100%ピュア・ダーク・アンビエントなのだ。

これを何時間も聴き続けるのは正直ツラくて仕方がなく、最後の方はもう聴こえないよう単にイヤホンをぶっ挿して放置していたのだが、朝方になってようやく、パワーを使い尽くし、再起動して元に戻すことができた。

この疲労した気分を共有したく、ここにLUSTMORDのbandcampを紹介する次第です。たいていのアルバムが全曲試聴できます。

[ O T H E R ] | Lustmord

ちなみに、『OTHER』のジャケットはこんな感じです。

f:id:kkkbest:20171020130800j:plain