TBCN

襤褸は着ててもロックンロール

恒川氏と沖縄

「夜市」でホラー大賞を受賞してデビューした、恒川光太郎氏の公式ブログが最近オープンしたということで、調べてみた。
が、全然出てこない……。
googleで調べてもわからないし、Wikipediaにも載ってない……。
ということで、2chで調べたらわかった。
「コウタライン」http://blogs.yahoo.co.jp/waiwaikotaroというブログらしい。


恒川氏が沖縄在住だと知ったのは、『夜市』を読んだ後だった。沖縄出身である私は、「へっ、こんな田舎、ツマンネーぜ、アバヨ!」と言って出てきたクチだが、やっぱり関西のような時間の流れの早いところに住むと、自分の沖縄性を意識せざるをえない。とは言っても地元は嫌いだったので、最近では「沖縄のこと、全然知らないじゃない、本当に出身なの?」と疑われるくらいなので、恒川氏はたぶん、沖縄が好きで住んでらっしゃるのだと思うが、そのような人の方が、私より沖縄について詳しいだろう。ブログを読むとそう感じる。
……って、「どっちがより沖縄について知ってるか?」などと考えて、観光地出身者独特(?)の負けん気が出ている時点で、私もやっぱり逃れられないんだが、本島に住んでると滅多に近隣の離島なんか行かないし(親戚が住んでるとかでない限り、行く用がない)、きっと沖縄本島在住者の四割くらいは、宮古島石垣島の位置関係を言いあらわせないと思うのだが、どうだろう?


今年は面白くなりそうなので、後輩には是非頑張って頂きたい事である。

夜市 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)